arveltのソフトウェア技術メモ

Arvelt's software technology memo

Javaで素振り。Todoリストのロジック。

よくある形式のアプリを組んでみたりすることを素振りと呼ぶそうなので、実にうまい表現だと思います。
スポーツのそれと確かによく似ていますね。


ビジネスロジックを先に色々なパターンを考えておいて、どんな構成でも使いまわせるぜという夢物語に挑みたいと思います。
本当はそれをやることでこれをやりたいときはこうするという蓄積を作るのが目的。


手始めにTodoリストのロジックを考えてみました。


https://github.com/arvelt/TodoListLogicSample


まず基本の操作のみ。
DBとのからみのとことか、Webに載せた時のこととか考慮された設計にしていきたいですね。
そしたらもっと色々ためしていけると思う。