arveltのソフトウェア技術メモ

Arvelt's software technology memo

2022年の振り返り

2022年の振り返り書いてなかったのでもう2月ですが書きます。

続けること

  • ピアノ演奏の動画を上げたい話、弾きたい曲を動画レベルになるまで仕上げるのは難しい。1つもあげてないけど練習はたまにしていてあとは時間をどれだけかけられるかの話。
  • 去年の夏に自律神経をやってしまいかなり大変な目にあった。それ以後健康のために起きたら散歩をしたりしているので続けるようにしたい。これ以後かなり体弱ったことを感じていて健康維持のためにしっかりコストをかけないといけないということを実感している。

問題だったこと

  • イラスト書きたいと言って結局書いてない。
  • モバイルアプリの勉強。新しいOSの変更とかはさすがにしってないとしんどかった。一応仕事でも触っているので・・・。情報追いかけるくらいはしっかりしておきたい。

挑戦すること

  • Android開発の情報をしっかり追いかける。
  • ピアノ演奏の動画を上げたい。
  • イラストを書きたい。コンテンツのインプットをする。
  • ゲームブログのほうに書いているが、(http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/blog-entry-912.html) 去年は1つのタイトルを何百時間もやるようなことが多かった。これだけゲームに時間をかけたなら、これをなにかアウトプットできないだろうか?という気持ちがしている。動画にしたりとか・・・?
  • 読書したい。